千里セルシーシアターGWの大冒険はブラッド・ピットの受賞作?

2008年05月03日

見事な行楽日和の4連休はじめ、みな様いかがお過ごしでしょうか。
とってもよいお天気でおでかけ気分も全開ですが、出掛けたならば行きましょう、映画館へ!
シネコンの様なわけには参りませんが、ミニシアター系映画館も工夫を凝らしたプログラムを用意して、皆様をお待ちしているのであります。

今回の、お伝えしておかなければ!映画は、ただいま千里セルシーシアターで上映中。あのブラッド・ピットが、仲間に暗殺された実在のアンチヒーローに扮した『ジェシー・ジェームズの暗殺』です。
なんと、「ブラピ主演作とはえらいメジャー持ってきたな」って言われそうですが果てさて、でも一体この映画のタイトル知ってた人って、どのくらいおられますでしょうか?

千里セルシーシアターGWの大冒険はブラッド・ピットの受賞作?

実はこの映画、今年の1月に新春第2弾作品として全国公開されていたのですが、拡大公開の決定が年末ぎりぎりで、殆ど宣伝が拡がらぬままでお正月が終わるやいなやのロードショーでしたから、せっかくのブラピ主演作でも多くの方に見過ごされたと思います。そして何より有名なお尋ね者の題名から西部劇というジャンルを免れず、女性からの食指も伸びなかったと思われます。
後から聞くと、本来は米国での反応を踏まえてもう少し遅れてからアート系の雰囲気を込め、劇場数も少なく絞った処でこの『ジェシー・ジェームズの暗殺』を公開する予定だったと言うことですが、12月の上映作品が不振のため、ブラピのビックネームを信じて繰上げ拡大公開になってしまった、と言うことです。
そうして正月興行の中で目立たぬまま、かなり可哀想な興行結果に終わったのです。
しかしこの映画って、昨年の<ベネチア国際映画祭>でブラッド・ピットが【最優秀主演男優賞】を受賞してるんですよ。もうちょうっとソコんところを押してあげてもいいじゃないか。メジャー配給って冷たすぎるやん。
こちらとしてはグランプリ作の『長江哀歌』に続いて見て頂ければ嬉しいと言うこと。
と言うわけで、ゆっくりとご覧頂けるゴールデンウイークのお昼に上映を組んじゃった次第。
ブラピ・ファンのスタッフも頑張ります!ってことならばの大英断大胆アンコールなのであります!(だってホントにロードショー、恐ろしい位お客さん入ってなかったんです・・)
西部を舞台に、刹那の宿命に操られた男たちの哀切を描く秀作。
詩的な映像美、音楽も印象的。だってキャメラは名手ロジャー・ディーキンスですよ!!スクリーンで観なきゃ損です。
どうか千里中央駅すぐ降りて1分。応援ご鑑賞のほど、よろしく見に来て下さいね。



Posted by エス at 23:59