14日ユナイテッド・シネマ大津に長瀬智也と福田麻由子が来館!

2009年02月10日

長瀬智也さん、福田麻由子さん、
大津へようこそ
2/14★バレンタイン舞台挨拶決定!!

『ヘブンズ・ドア』の公開を記念して、主演の二人がなんと大津くんだりまで舞台挨拶にやって来ます。

14日ユナイテッド・シネマ大津に長瀬智也と福田麻由子が来館!

これは、ホントに珍しいことです。
大体ご当地映画でもなければ、全国公開作品の主演スターが滋賀県で舞台挨拶を行うなんてコトは滅多に無いこと。
普段ならば、大阪のメイン館だけか、併せて京都と神戸が有るかどうか位の状況ですから、これはユナイテッド・シネマとPARCOにとっても大きなニュースでしょう。

この日は、<2/14(土)関西地区『ヘブンズ・ドア』バレンタイン舞台挨拶>と銘打ち、結果的に3つの映画館を回られるようですが、大津はトップ・バッター。

★ユナイテッド・シネマ大津
日時:2/14(土)AM10:15の回上映後

★なんばパークスシネマ
日時:2/14(土)PM1:35の回上映後

★TOHOシネマズ西宮OS
日時:2/14(土)PM3:00の回上映後


売上げ総額的には、他の2箇所と大きく離れるだけに、この並びだけを見ても7スクリーンの大津で実施は快挙な訳です。(すでに前売は発売終了)
同じく2月7日に公開が始まった『余命』の主演女優、松雪泰子ですら、宣伝を頑張った劇場へのご褒美としてランキング1位の映画館にしか来てくれないのですから、これは本当にありがたいお話しですね。
( 特別鑑賞券、販売1万枚を突破! ~販売No.1の劇場には、松雪泰子が御礼舞台挨拶に登場~ )

昨年秋、近江大橋の横にワーナーマイカル草津が誕生してから大津と草津の消費環境は激変。
大津経済の沈下は著しく、映画興行もタイヘンなことになってきましたが、ユナイテッド・シネマさんは、いちはやく設備のリニューアルを行って草津への対抗策を打っておられました。


14日ユナイテッド・シネマ大津に長瀬智也と福田麻由子が来館!

以前は全体に青い色がベースになっていましたが、いまは黒と白ですっきり大人の雰囲気。
親子軸のレジャー施設から、大人のカップルへとターゲットが変わった感じです。
なかなか居心地が良いロビーになりました。
我等が滋賀会館シネマホールのチラシ棚コーナーもあるのでオトナな
皆さまが増えて貰えると宣伝面ではたいへん有り難いのです。
しかし、キャラメル・ポップコーンの甘すぎる匂いが毎度ながらキツイ。



Posted by エス at 01:52