松山ケンイチ特集上映は26日から『人のセックスを笑うな』京都

2009年05月24日

『ウルトラミラクルラブストーリー』全国公開まで、あと2週間。

RCSでは、この映画の6/6日全国公開を記念して、京都みなみ会館で松山ケンイチの出演作を特集上映します。
題して【ウルトラミラクル松山ケンイチ特集〜疾走する青春〜】

上映は5/26日(火)夜からのスタート。
1000円均一・会員入会で800円均一。
(初日は半額500円!)
京都みなみ会館で公開され大ヒットした『人のセックスを笑うな』のアンコールを皮切りに、一昨年上映の『神童』と、みなみ会館では初めての上映『デトロイト・メタル・シティ』と『サウス・バウンド』の4作品と、5/30日のオールナイト上映で『NANA-ナナ-』『リンダリンダリンダ』の2作品を加え、合計6作品を揃えました。

近年の公開作から“青春の松山ケンイチ”をキーワードに選び、その3本の主演作ビジュアルで表紙を飾ったRCS MOVIE LINE-UPのスケジュール・リーフレットを市内周辺でただ今配布中。

松山ケンイチ特集上映は26日から『人のセックスを笑うな』京都

上映する映画たちは、メガヒット作の『デスノート』シリーズは有りませんが、昨年いちばんの人気を博した『デトロイト・メタル・シティ』からミニシアター系話題作を中心に揃えました。
 
更に月末5/30(土)には、恒例オールナイトも実施。
<松山ケンイチ オトコ前ナイト ~NO MUSIC NO MATSUYAMA~>と題して、音楽を題材にした松ケン映画のみで固めたとってもおトクな4本立連続上映。
まだ無名ながら僅かな出演で強烈なインパクトを残してくれた『リンダリンダリンダ』(監督:山下敦弘)を皮切りにたどる、松山ケンイチ音楽映画の夜。
この『リンダリンダリンダ』で注目した制作者が、次の『神童』の主演に松山ケンイチを抜擢したのです。
更にもうひとつの追加上映作『NANAナナ』(監督:大谷健太郎)が加わって、面白がって頂ける方はかなりのみなみ会館ファン。
実は注目の若手作家として、過去に京都みなみ会館でゲスト・トークを行って頂いた二人の監督作品をセレクトしています。

映画って、色々と人と人が繋がって行くので併せて見るとまた面白いのです。
詳しい上映スケジュールは、ホームページ又はRCS MOVIE LINE-UPのリーフレットなどをご参照の程。
オールナイトの劇場掲示ポスター案内



Posted by エス at 05:30