京都大津も紅葉ラスト 滋賀会館シネマホールは本日映画3本公開

2008年12月09日

週末にすっごく冷え込んで、本来の季節感を取り戻したお陰で樹々も残った葉っぱを全部ふるい落としにかかりましたね。
鮮やかな色づきを最後に少しでもと、日曜朝の大津は三井寺周辺の様子を少しばかり。

京都大津も紅葉ラスト 滋賀会館シネマホールは本日映画3本公開
<長等神社前>
朱は朝日に映えますね。
ちょうど市川雷蔵の『朱雀門』最終日で、映画と色の良い関係に勝手に和みます。

京都大津も紅葉ラスト 滋賀会館シネマホールは本日映画3本公開
<長等公園>
日が当たらないと色も映えませんが、もう随分と落ちていました。
ちなみに疎水のトンネル前は完全に終わっておりました。

京都大津も紅葉ラスト 滋賀会館シネマホールは本日映画3本公開
<長等神社の上の方>
山道を上まで上がって行くと、びわ湖も眺められます。
ここらはまだ綺麗な色づきどころが幾つか。

京都大津も紅葉ラスト 滋賀会館シネマホールは本日映画3本公開
<大津歴史博物館前>
三井寺の北側でピストル堤の銅像から博物館を見上げるところ。
さすがは大津名誉市民の後ろ。一番立派な木をお植えになってるんですね

それにしても人影少ない大津。
って、もう寒いから仕方なしですが、まあまあ観光名所は有るものの、やっぱり観光客少なすぎの大津。
春と秋は、京都との観光セットで宿泊客のおこぼれを頂戴している感は否めませんが、まあもうちょっとなんとかして貰いたいですね。
で「びわ湖大津観光協会」にも頑張ってと云う以上は、RCSも頑張って行かねばなりません(汗)。

滋賀会館シネマホールでは、今日12/9日(火曜)から一斉に番組が刷新。
そうなんです<市川雷蔵の小特集>も『西の魔女が死んだ』も終わってしまったのです。
今週は全て新番組、ニューラインナップが登場です。

いよいよ年の瀬で、あれも見たかった、これも見たかった、のリクエストにどれだけお応え出来るか?
そんなところで悩みまくる処ですが、ここで頼りになるのは耳にッ入ってくる皆さんからのご意見やリクエストなんです。
そんなご意見から選んだ、三つの異なる味の面白さ。ぜひチェックして下さい。

12/9(火)~12(金) の上映スケジュール

『ブーリン家の姉妹』
9:50/15:45
☆ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、夢の美女競演が実現!エリザベス一世誕生前のアン王女をめぐる愛の秘話。

『たみおのしあわせ』
☆オダギリジョーと麻生久美子の「時効警察」コンビが結婚したら!?そしてお父さんが原田芳雄だったら?もうタイヘンな人が続々!
12:00/18:00

『おいしいコーヒーの真実』
「いのちの食べかた」に続いて食をめぐるドキュメンタリーの注目作が登場。フェアトレード問題と衝撃に事実に目からウロコです。
14:15/20:10



Posted by エス at 11:23