京都駅前地下街ポルタが春商戦にむけてプレ・リニューアルフェア

2009年02月15日

いつも通る場所なもんで、やっぱり利用は続く「京都駅前地下街ポルタ」。
元・京都駅観光デパートである「キューブ」との違いも微妙なところですが、やはりファースト・フードや雑貨の有る無しは大きいところでしょう。
今回は年度内予算の範囲から、通路天井などの全面改装をテコに買い物心を向上させるべく、化粧直しを断行?
もう既に半分くらいショップのシャッターが下りてますが、全体の営業を途切れさせずに部分的に改修して行く手法のようです。
今は照明設備の変更とレイアウトで、電気代が大幅に安くなるから,そんな入替もありでしょうか?

京都駅前地下街ポルタが春商戦にむけてプレ・リニューアルフェア

1月後半からの売りつくしセールに、プレ・リニューアルフェアへ。
バーゲン広告がゆるゆるだったのとは対照的にすっきりストレートなビジュアルを展開してきています。

京都駅前地下街ポルタが春商戦にむけてプレ・リニューアルフェア

昨年9月、ポルタカードお買上げポイントを1/3に大幅ダウンされて怒ってましたが、売上げ貢献は減少しても利用は続いていおります。
今はもう1000円買って30円の戻しだったのが、僅か10円の戻しに。
キビシい現実は映画も含めて皆いっしょ。それでも顧客の満足度を維持するための努力はする訳で。
映画もたいへんですが、おもてなしと売場からの仕掛けは、これから先もっと努力していこう。



Posted by エス at 15:45