滋賀会館『オペラ座の怪人』リクエスト再上映は今週30日限り!

2009年07月26日

なんで今ごろ、なんて声も有るでしょうが、再上映希望のリクエストが全く途絶えないのがこの作品のスゴさ。
やっぱりスクリーンで見たい作品です。
本年3月31日、京都の東宝公楽が閉館した際にこの映画をさよなら上映にしていました。
それ以来の上映ではありますが、実はこの秋に売り止めがかかると聞き「上映出来るうちに!」の滋賀会館シネマホール再上映であります。

『オペラ座の怪人』
THE PHANTOM OF THE OPERA

滋賀会館『オペラ座の怪人』リクエスト再上映は今週30日限り!

2004年/アメリカ/143分
監督・脚本:ジョエル・シュマッカー
製作・作曲・脚本:
アンドリュー・ロイド・ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン

女性の皆さまにはジェラルド・バトラーの魅力が勝る訳ですが、Sのお薦めは女優エミー・ロッサム。
実はこの少し前、京都みなみ会館で彼女の初主演デビュー作『歌追い人』をロードショーしていたんです。
アメリカ音楽のルーツのひとつとなった20世紀初頭アパラチアの人々とその歌に初めてスポットを当てた音楽映画の秀作。

滋賀会館『オペラ座の怪人』リクエスト再上映は今週30日限り!

で、そこに登場した少女の見事な歌声に魅了され、続く『オペラ座の怪人』の主演抜擢は当然と、秘かに応援していたんであります。
続いてクリント・イーストウッドの『ミスティック・リバー』に起用され、と注目作には出てるんですが‥、まあ近ごろはちと不発。
さすがに「DRAGONBALL EVOLUTION」のブルマ役は見に行きませんでした(-_-;)
でも映画って色々繋がって面白いでしょ!

上映劇場=大津京町・
滋賀会館シネマホール
大津駅より徒歩5分

上映日時=7/28(火),29(水),30(木)
各日お昼12:10上映

あと上映3回ですが、夏休み映画館での鑑賞体感はお薦めです!



Posted by エス at 23:58