食の映画『いのちの食べかた』『キング・コーン』大阪京都で上映

2009年07月27日

食に感心がある人。
また特に外食が多い人なら、必見の映画!
今週から大阪・シネマート心斎橋でお待たせの関西ロードショー公開が始まりました。

食の映画『いのちの食べかた』『キング・コーン』大阪京都で上映

あなたの身体、実は“とうもろこし”で出来てるんです!?

『キング・コーン〜世界を作る魔法の一粒』
2007年/アメリカ映画/90分/監督・製作:アーロン・ウルフ

アメリカの若者2人が「ふだん口にする食べ物についてもっと色々知っておきたいゾ」と無謀にもアリゾナの農家に移り住む。
そこでは遺伝子組み換えされた種子や強力な除草剤を使って大量のトウモロコシが育てられ、農業経験のない初心者の彼らにも意外と簡単に育てる事が出来たのだった。
さて、更なるオドロキはその後。果たして自分たちの収穫物がどの様な場所で消費されているのか?
その行方を追って旅に出た彼らが、その果てに見た予想もつかない真実とは!? 
もう明日から、あなたの食生活が変わるかもしれない衝撃を、軽い塩味のポップコーンの様に綴った快作です。

大阪では、8月7日まで、シネマート心斎橋で上映中。
京都では、8月13日より京都みなみ会館でロードショー。
神戸では、9月予定にて神戸アートビレッジセンターで公開。

食の映画『いのちの食べかた』『キング・コーン』大阪京都で上映

シネマート心斎橋では、劇場スタッフがこの映画のテーマに興味を持ってもらおうと、オリジナルのトウモロコシ人間ポップを製作!
劇場入口で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』や『レスラー』など、他の映画のお客に結構アピールしてました!

食の映画『いのちの食べかた』『キング・コーン』大阪京都で上映

そして、この映画の公開を記念して、見ておきたい“食”の映画ランキングのイチバンと言われる秀作『いのちの食べかた』のアンコール上映も実施します。

大阪では、7月31日までシネマート心斎橋で朝10時よりモーニング上映中。
京都では、8月13日より京都みなみ会館で限定上映。

食の映画『いのちの食べかた』『キング・コーン』大阪京都で上映

食べる事が大好きな人
両作品、ぜひとも見ておいてくださいね。



Posted by エス at 04:27